jyannuのブログ

主人と膠芽腫

また、ごめんなさい。

パパはまだ、生きてる。なのにもう解放して欲しいなんてごめんなさい・・・。

ぱぱがあるから今があって、を忘れていました。

病気は怖いですね。闘病がながくなってくると、グリオブラストーマにパパの脳の侵略と同じに、支える側の心身の侵略もあったんだと、知らない間に負けてたね私。駄目ママでした。

病気にわたしも負けてたと。今日仕事から帰ったら先日、病院の催し物に参加したパパの写真がありました。

見た時はすぐ裏返しにしたし、今も見れないけどカメラに向かって笑顔をつくろうとしていたあなたは、私の目に焼き付いてます。もう、昔のあなたではないけれどあなたは、生きてる。

あなたが残したクリニックは私がまもるよ、《パパは医師でした》色々色々あっての今ですが、二歩下がっても三歩前進 明日ホスピスに転院です。

ぱぱの最期のステイ先。わたしがぱぱにしてあげて喜んでもらえることはなくとも、わたしはこの病気と最期まで闘うんだ。今度会いに行ける時は手を握ってこの気持ちを伝えようと思う。

眼をそむけないで、勇気をもって今をうけとめるんだ。と