jyannuのブログ

主人と膠芽腫

明日はニポルマブ3回目

明日は久々に主人の主治医にあいます。ニボルマブ3回目。効果がなければ、余命宣告3ヶ月。色々と終末期のアドバイスをしますからとのことです。

再発の手術の時も私は仕事でしたので主治医とは約5ヶ月ぶりです。今、改めて期間を書くと2度目の手術からもうそんなにたったんだと。日々感情のアップダウンがあるなかその日その日を乗り越えてきている感じでしたので、あっという間でした。

再発の手術は一昨年の秋に膠芽種といわれながらもその後徐々に、落ちつつもきづいたら5ヶ月たったんだと、、主治医には本当によくしていただいたのだと実感いたしました。感謝の気持ちと行動が伴わないのが申し訳ないのですが。

いずれにしても、3月初旬のMRIでニポルマブとアバスチンとテモダールの効果判定がでます。

今までは努力の甲斐なく、沢山沢山資料を集めました。希望に燃え丸山ワクチンをはじめ自家ガンワクチン、ファイトケミカルスープ、発芽玄米ご飯、人参ジュース、ケトン食、マイクロ波治療、温熱、モリンダノニ et cetera他数々、やりきりました。後悔はないです。

つぶやきのやり切れなかった感はノボです。多分きっとそれをすれば大丈夫なはず。でも今は高すぎで、、パパはまにあわなかったけど、これからの方々に早く使えるひがくると望みます。

私がお伝えできるのはかたよっているかもですが、1年半支えてきたデータです。後一つきになることが、口の粘膜をとって遺伝子レベルで自分のなりやすい病気を判定するキットがありますよね。遺伝子キットかな?私が購入したのは3万円くらいだったとおもいます。パパが病気になり自分の未来がしりたくなり購入したのですが、パパもやりたいというのでパパも購入したのですが、パパ曰く神経膠腫がなる確率として結果がでていたそうです。胃がんもでたらしいですが神経膠腫の3分の1のあたいだったそうです。遺伝子てきにくみこまれるなら子供達が心配です。主治医は遺伝はないといっておられましたが、、明日うかがってみなければ。

因みに私は怖くて遺伝子チェックできませんでした。3万円ドブですが、前向きになれるからやらないです💦