jyannuのブログ

主人と膠芽腫

出費

すこしドロドロした呟き。


昨日、ニポルマブが入荷するのでと、クリニックから電話があり、来週の木曜日にうてることになりました。 念願のものではあります。が高額です。隔週に一度。ワクチン代のみでも一回90万円だそうです。私は仕事にかかりきりなので、主人と義理父に治療などはまかせておりますが、そこまで高額だと。嬉しいっと心から思えなくて、、何回位?ときくと、12回位かな?と。

えっそれは無理でしょう!とさすがにいってしまいました。本人も義理父も12回までとは考えていないようですが、わたしとしたら三回分でも今後の生活などを考えると心配で倒れちゃいそうです。


義理父は息子の為を思うのはわかりますが、わたしは、妻としてだけではなく、我が子二人の将来もまもらなければと心配してしまいます。

発病してから、色々な治療、サプリ、などもとりいれ、し立て板に水を長すように貯蓄はでてゆき、会社の経営もうまくいっていないなか、もう、アバスチンとテモダールの標準治療でよいではないかと。(三回めの手術という選択肢は本人も嫌がっており、主治医からもオペすると寝たきり完全介護状態になり考える能力も無くなるといわれたそうです)


先を考えるといけないですね。頑張れ自分。

この場で毒を吐いて前進。


ニポルマブ自体は輸入なので、三回分を支払い二週間で届くものだそうです。

治験でも膠芽腫はニポルマブはじまりましたが再々発にはないと。再々発だからこそ、またデータに貢献できるのでは?とわたしは、思うのですが。